お問い合わせはこちら

お知らせ

5/18(日)本部道場にてメンタルトレーニングのセミナーを行います。
2014/05/16

試合本番や審査などの重要な場面において、プレッシャーのせいで思い通りの動きができなかったり、型を間違えたりした経験はありませんか?
また試合や練習で本当に集中することができていますか?
そして試合直前や試合中のお子さんや仲間にどんな声をかけていますか?

 

スポーツにおいて良い結果を出すには心・技・体が必要だとはよく言われますが、体力トレーニングや技術トレーニング、戦略の研究などにくらべメンタルトレーニングはほとんどされていないのが実情です。

 

今回そんなメンタルトレーニングのセミナーを行います。
内容は鈴木指導員が研究と実践してきたものになります。
なかなか勉強する機会のない内容だと思いますので是非参加してください。

 

【鈴木指導員のメンタルトレーニングセミナー】
日時:5月18日(日)13:30~16:00ごろ
場所:岐阜本部道場
参加費:無料
参加資格:テコンドー道場生(中学生以上、道場・支部は問いません)、少年部父兄
服装・準備物:講座形式の座学なので動く服装は必要ありません。メモと筆記用具のみで結構です。

内容
・試合や審査でプレッシャーに負けず、100%のパフォーマンスを発揮するには?
・本番のために日頃行うべきこととは?
・常に相手よりも早く動く方法?
・ゾーンとは?

カテゴリー名:お知らせ