お問い合わせはこちら

お知らせ

2014年 練習始まりました。
2014/01/07

新年あけましておめでとうございます。

 

1月5日(日)市橋コミュニティセンターにて岐阜テコンドークラブ2014年の練習が始まりました。

みなさん冬休みの間も柔軟体操や筋トレ、型の復習などはしていましたか?
ゴロゴロとテレビばかり見ていたりゲームばかりしていた人は、師範からの気合で気が引き締まったのではないかと思います。
身体を休ませるのことは大事ですが、練習の時は集中して力を出しきれるように、終わったあとに成長が感じられるようにがんばりましょう。

 

休みの間に身体が鈍っているのは指導員も同じなので、今回気合を入れるために成年部の練習後、指導員ミーティング前に本部道場にて2014年にちなんで2014本チルギを行いました。

さすがの黒帯達も2014本と言う数に腰が引けたのか、残念ながら中々参加してもらえず、色帯含め4人の有志にてアンヌンソカウンデチルギの開始です。

いつ終わるか見当もつかないチルギを汗を垂らしながら声を出しながら延々と延々と繰り返します。

もちろん辛いのですが、隣も頑張っていると思うと手は抜けませんね。気づいたら2000本突き終わっていました。

最後は全員で声を張り上げながら14本完了です。
2014本分の疲労感と達成感と爽快感が一気に感じられます。

 

毎年の恒例行事にするつもりなので来年はもっとたくさん参加して欲しいですね。

もちろん来年は2015本ですよ!

 

 

IMG_0602_R IMG_0620_R

IMG_0665_R IMG_0746_R

IMG_0609_R IMG_0637_R IMG_0639_R

IMG_0796_R IMG_0811_R

IMG_0841_R IMG_0820_R

カテゴリー名:お知らせ,ブログ