岐阜市東部のテコンドークラブ 習い事/健康維持/体力強化/ストレス解消/ダイエット/柔軟性の向上/護身術の習得 男性/女性/子ども/大人 | 岐阜東テコンドークラブ 

 
  • 過去の記事

    • 岐阜本部道場岐阜テコンドークラブ市橋三重テコンドークラブ茜部テコンドークラブ岐阜北テコンドークラブ
    • 日本ITFテコンドー協会

    ブログ

    昇級審査が行われました。

    3月9日日曜日 市橋コミュニティセンターにて昇級・昇段審査が行われました。

    今回岐阜東テコンドークラブからは、成年部の横井さんが黄帯、少年部の二人が白帯の審査を受審。

    またいつも一緒に練習している福田さんと成田さんが昇級、高田さんと加藤先生が昇段審査を受審しました。

     

    少年部の二人は大人数に囲まれて初めての審査にかなり緊張していましたね。
    練習の時はもっと上手く出来てたんですけどね。

     

    成年部の人たちは熱心に繰り返し練習していただけあっていい動きでした。
    それでも緊張のせいで後半息切れしたり、いつもなら簡単に答えられる質問を間違えたりしていました。
    これからは課題に組手が入ってきたり、より難易度の高い技を覚えることになります。
    普段から体力トレーニングをしたり試合にどんどん参加してイベント慣れしておくといいと思います。

     

    海人 栄一郎1 海人 栄一郎2

     

    海人 栄一郎

     

    横井 福田 横井・福田 約束組手

     

    成田 加藤 高田

     

    成田vs高田マッソギ