岐阜市北部のテコンドークラブ 習い事/健康維持/体力強化/ストレス解消/ダイエット/柔軟性の向上/護身術の習得 男性/女性/子ども/大人 | 岐阜北テコンドークラブ 

 
  • 過去の記事

    • 保護者は無料 親子でお得
    • 岐阜本部道場岐阜テコンドークラブ市橋三重テコンドークラブ茜部テコンドークラブ岐阜東テコンドークラブ
    • 日本ITFテコンドー協会

    ブログ

    愛知県大会の結果

    今回の愛知県大会は、総勢110名という大きな大会でした。

     

    岐阜北テコンドークラブの結果は、 次のようになりました。

     

    小学生白帯の部では、  彩花   準優勝

                    遥太     3位

     

    成年女子のトゥル部では、 百映  準優勝

     

    白帯の部では、後半は岐阜北テコンドークラブの生徒同士の戦いになってしまったので、負けてしまった生徒もいます。でも、これは、仕方がないですね。

    でも、白帯の試合では、みんなの直さなくてはいけないところを、いっぱいみることができました。

    審査まで時間がありませんが、悪いところは直せるようにしましょう♪

     

    今回、試合で負けちゃった子は、「あーあ。負けちゃった」では、終わらせず、 なぜ負けてしまったのか、考えるようにしてください。

    負けてしまった理由は必ずあるのです。

     

    いつも練習で、先生が注意しているところを、意識していましたか?

    いつも練習で、先生が指摘しているところは、直っていましたか?

     

    悪かったところは意識して直していきましょう。 自分で意識しないと悪いところは直りません。

     

    それから、大会では、上手な子がたくさんいたと思います。

     

    大会に行ったときは、自分の試合が終わったら、結果だけで喜んだり、落ち込んだりせず、必ず、上手な子の試合をみてください。

    上手な子の動きをしっかりみてください。

    試合を見ることも勉強です。

     

    さて、審査まで1週間ありません。 しっかり家でも毎日練習してくださいね。