岐阜市北部のテコンドークラブ 習い事/健康維持/体力強化/ストレス解消/ダイエット/柔軟性の向上/護身術の習得 男性/女性/子ども/大人 | 岐阜北テコンドークラブ 

 
  • 過去の記事

    • 保護者は無料 親子でお得
    • 岐阜本部道場岐阜テコンドークラブ市橋三重テコンドークラブ茜部テコンドークラブ岐阜東テコンドークラブ
    • 日本ITFテコンドー協会

    ブログ

    久しぶりの投稿です。

    10月21日に行われた昇級審査の写真のアップです。

    最近は、受審者が増えているため、帯別で審査が行われます。

    大竹先生は指導があり、長屋先生は、審査官をするので、みんなの写真をとることができなくなってきました。 もらった写真を、アップしますね。今回は、白・黄帯の写真がないんです。ごめんなさい。

    個別でいただければ、アップしますので、よろしくお願いします。

    岐阜北テコンドークラブのGoogle+ に、写真をアップしていきますので、見てくださいね。

    https://plus.google.com/u/0/107140434002881497729

     

    また、帯が上がっていくにつれて、審査課題も難しくなってきます。型だけでなく、組手や、板割もでてきます。力の入れ方などが必要になってきます。試行錯誤して、自分でもどうしたら力がはいるのか、考えるようにしてくださいね。

    写真アップ完了しました。

    前後してしまいましたが、昇級審査と、岐阜北親睦会の写真をアップしました!

     

    フォトアルバムには、出てきません。

     

    岐阜北テコンドークラブのGoogle+に、載っています。

     

     

    岐阜北テコンドークラブの Google+

           ↓

    https://plus.google.com/u/0/107140434002881497729

     

     

    岐阜北テコンドークラブのフォトアルバムについて。

    今まで、ホームページのフォトアルバムに、写真を載せていましたが、使用できなくなったようで、

    岐阜北テコンドークラブのGoogle+に、写真(Googleフォト)を載せます。

    写真が前後するかもしれませんが、よかったら見てください。

    今までのアルバムもありますので、クラブ生の成長が見れますよ♪

     

    岐阜北テコンドークラブの Google+

           ↓

    https://plus.google.com/u/0/107140434002881497729

     

     

    第16回岐阜県大会の岐阜北クラブ生の結果発表

    第16回岐阜県大会を 2016年9月4日に 岐阜メモリアルセンター 柔道場にて、開催されました。

     

     岐阜北テコンドークラブ生は、今年入会して間もない生徒さんも、大会に参加してくださいました!!今回は、親御さんの参加はなく、残念でしたが、子供たちだけでも、たくさん参加してくれました。ありがとうございます。

     

    それでは、岐阜北の生徒の結果発表。

     

    トゥル(型) 

    白帯 未就学児 準優勝   澤田 采実

    S__2514949

     

     

    白帯 小学1、2年生 準優勝  佐々木 杏菜

    S__2605059

     

     

    黄帯 小学1年生以下  第3位  大脇 伊純

              (左の女の子です。)

    DSC_0023

     

     

    黄帯 小学5・6年  優勝   藤田 真依

    S__35815430

     

     

    型  緑帯  小学4年生以上  準優勝 

    組手 少年部 女子ミドル級    第3位  丹羽 彩花

            

    メダル2つゲットですね!!すごいですね。お休みのブランクもあったのに、がんばりましたね。  (左の女の子です。)

    DSC_0038

     

     

    (元 北クラブ生)

    緑帯  小学4年生以上  優勝  岩田 康暉

    DSC_0035

     

     康暉くんと、彩花ちゃんの決勝戦が、ドキドキでした。とても、素晴らしい内容でしたね。

    DSC_0053

     以上がメダルゲットいたしました!!!

     

    おめでとうございます。 パチパチパチ

    (顔出しNGや、写真変えて!!の場合は、連絡くださいね。削除や張り替えしますので!!)

     

     今回は、惜しくも負けてしまった人も、メダルをもらえた人も、自分では良かったと思うところ、そして、悪かったと思うところ、次の試合に向けての目標をしっかり考えてください。そして、また練習をがんばりましょう。

     

     試合の動画があれば、先生たちに見せてくださいね。何かアドバイスできるかもです (*゚▽゚ノノ゙ 

     

     今回、試合に参加してくれた岐阜北のクラブ生のみなさま、応援してくれた皆様、親御さん、本当にお疲れさまでした。

     

     次の試合に向けて、みんなで、たくさん練習しましょうね。

     

     そして、今回の全体の試合結果は、こちらにありますので、ご覧ください。

     

      http://gifu.itf-japan.net/wordpress/news/1873.html

     

     また、皆様が撮ってくれた写真をHPのフォトアルバムにいれましたので、見てください。

     

    親睦会の写真

    親睦会(2016年7月17日)の写真をフォトアルバムにアップしました。

     

    次の親睦会では、また岐阜北のメンバーが増えることを楽しみにしています。

     

    新人戦の岐阜北クラブ生の結果発表

    第9回全国新人戦を 2016年7月10日に 岐阜メモリアルセンター第1体育館(で愛ドーム)にて、開催されました。

     9コートでの一斉のスタートとなりました。

    岐阜北テコンドークラブ生は、昨年、一昨年にくらべると、ぐっと参加人数が減ってしまいました。でも、数名ですが、今年も出場していただきました。ありがとうございました。

     

    それでは、岐阜北の生徒の結果発表。

     

    トゥル(型) 

    白帯 未就学児 準優勝   澤田 采実

    S__2039812

     

     

    黄帯 小学5・6年 第3位   藤田 真依

    S__56451079

     

     

    シニア女子  優勝    新屋 由紀

    S__56213507

     

    (元 北クラブ生)

    黄帯  小学3・4年 優勝  岩田 康暉

    S__56451076

     以上がメダルゲットいたしました!!!

     

    おめでとうございます。 パチパチパチ

    (顔出しNGや、写真変えて!!の場合は、連絡くださいね。削除や張り替えしますので!!)

     今回は、メダルがゲットできなかった人は、今回の試合の反省(何故負けてしまったのか)と次の目標(どうすれば勝てるのか)を自分で見つけて、今後の練習に励んでください。

     

     勝った人は、次も勝っていけるように、さらに自分を磨いてください。優勝を狙っている人はたくさんいますからね(笑)

     今回、試合に参加してくれた岐阜北のクラブ生のみなさま、とても奮闘されたと思います。本当にお疲れさまでした。

     次の試合に向けて、また練習に励んでくださいね。

     ちょうど、もうすぐ夏休みです。テコンドーの練習日も増えますので、たくさん練習しましょうね♪

    S__2039811

    ★16時からの練習に来ていただいている黄帯の練習生の皆さまへのお願い★

    16時からの練習に来ていただいている黄帯の練習生の皆さまへのお願い

     

    16時からの練習はあくまでも白帯、体験者が対象です。黄帯のビギナーズも対象ですが、あくまでも、ビギナーズです。

    黄帯になるための昇級審査を受けてから、2ヶ月以上経っている方は、17時からの練習に参加するようお願い申し上げます。

    よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

    東海大会の写真

    昨日(11月15日)に、行われた、東海大会の写真を、フォトアルバムにいれました。

     

     

    昨日、出場選手のみなさん、保護者のみなさん、大変お疲れさまでした。

     

    結果につきましては、後日発表いたします。

     

     

    入賞した選手、多数の参加選手の中、本当に、おめでとうございます。

     

    入賞しても、もっと練習して、次回も入賞できるように、がんばりましょう♪

     

    そして、入賞できなかった選手。この悔しさをばねに、何が悪かったのか、何が足りなかったかを、自分で確認して、次にどうしたらいいかを、自分でよく考えて、次回の練習に励んでください。

     

    みんなも努力していると思いますが、他の道場の生徒も努力しているのです。その中で勝つことは、とても難しいことです。それをあきらめず、努力しつづけてください。

     

    今回の大会は、新人戦並みに、大規模な大会となりました。参加した選手、本当にがんばりました!!!

     

    審判や応援してくれた人たちが、声をそろえて、岐阜北の生徒は本当に、本当に、がんばっていたと褒めてくれました。みなさん、自信を持ってくださいね。

     

    本当に、お疲れさまでした。

     

     

    親睦会(鵜飼)の写真をフォトアルバムに載せました

    10月4日に開催されました、年2回の岐阜北テコンドークラブの親睦会(鵜飼観覧)の写真を、

    フォトアルバムに載せましたので、よかったら、見てください。

     

    今回は岐阜北テコンドークラブのメンバーだけでなく、岐阜北テコンドークラブに指導にきてくれる先生や、

    本部の人たちも参加していただき、多数の参加人数となりました。

     

    親睦を深める機会にもなりますので、また次の機会も参加していただけると嬉しいです。

     

     

    新人戦の写真

    第8回新人戦の写真をフォトアルバムにアップしました!!

     

    ぜひ、みてください。