岐阜市東部のテコンドークラブ 習い事/健康維持/体力強化/ストレス解消/ダイエット/柔軟性の向上/護身術の習得 男性/女性/子ども/大人 | 岐阜東テコンドークラブ 

 
  • 過去の記事

    • 岐阜本部道場岐阜テコンドークラブ市橋三重テコンドークラブ茜部テコンドークラブ岐阜北テコンドークラブ
    • 日本ITFテコンドー協会

    ブログ

    昇級審査が行われました。

    6月29日(日) 一宮市スポーツ文化センターで昇級審査が行われました。

    白帯を少年部の依央とリョク、黄帯を横内さんが受審しました。

     

    課題の習得に時間がかかった白帯の二人でしたが、自宅での練習や前日に本部道場で補習練習をした甲斐もあって、課題ほぼミスなくこなすことができました。
    横内さんも熱心に練習していたので型や約束組手でミスが無いのはもちろん、飛び蹴りでもシニアとは思えない高さを飛んでいました。
    岐阜東クラブ名物の筋トレウォーミングアップの成果かもしれませんね。

     

    帯が上になればなるほど、課題をクリアするためには技術だけでなく体力も必要になってきます。
    普段の積み重ねは必ず結果として表れます。
    毎日じゃなくてもいいし、少しずつでもいいので、練習日以外にもトレーニングをしておきましょう。

     

    IMG_6160 IMG_6161

     

    IMG_6171 IMG_6183

     

    IMG_6184 IMG_6189

     

    IMG_6327 IMG_6332

     

    IMG_6336 IMG_6338