岐阜市茜部のテコンドークラブ 習い事/健康維持/体力強化/ストレス解消/ダイエット/柔軟性の向上/護身術の習得 男性/女性/子ども/大人 | 岐阜・茜部テコンドークラブ 

 

ブログ

今年の締め稽古も無事終わりました

2013年 クリスマスイブの夜に今年の締め稽古を行いました。

今年はたくさんの新規入会者があり、大変嬉しく思っております。

また、我が道場から、ついに緑帯(6級)が誕生し、カラフルになってきました(^^)

さらに、新人戦、東海大会でメダルを獲得する生徒もいました。(先生達も全日本でメダルを獲得!)

今年はとても良い年でした。

来年は、大会で多くの生徒がメダルを獲得できるように、審査では、みんな飛び級できるように練習をやっていきたいと思います。

来年も宜しくお願いします。

 

第8回 全日本テコンドー選手権大会の結果です

2013年12月8日 岐阜メモリアルセンターで行われた『第8回 全日本テコンドー選手権大会』に広瀬道場長と山下指導員が出場しました。

☆広瀬道場長のエントリー☆

●型:有段男子1段の部

●組手:有段男子マイクロ級

☆山下指導員のエントリー☆

●型:有段男子1段の部

 

で、結果は・・・・

広瀬道場長が『組手:有段男子マイクロ級』で見事優勝しました♪

マイクロ級に出場するために過酷な減量(約10kg)をし、結果を残すなんて流石です!

一方、山下指導員は『型:有段男子1段の部』で惜しくも3位でした。

なんとか二人ともメダルを獲得し指導者としての面目は保てたのではないでしょうか?(w)